貪欲なえりんぎ

好奇心旺盛すぎる主婦の頭の中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

少し前からなぜか読書に目覚め何冊か読みました いや、なぜかじゃない 自分の価値観とか考え方に柔軟性がほしいなと! で、何冊か読んだ中で同じようなことが書かれていた 【時間は誰にとっても平等で有限なもの】 誰にとってもきっちり24時間同じ速さで流れ…

ジムは朝に限る【朝活】

よっしゃ!!!!今日は起きたよ!!! 朝4時半起床でジムへ。 これが私が少し変態と言われる理由の一つらしい。 やりたいことをする時間を作ってしてる私にとっては何が変態なのかはわからないが。 ジム行き始めてからずっと朝ジム派。 朝ジムのメリットは…

本、読みました【ONE THING】

本ってどうやって選んでますか??わたしはとにかくフィーリングです(笑)で、今日はこの本にビビビ!ときたので読んでみました。そしてそのビビビ!がしっくりきてめっちゃ影響を受けるという。 で、この本の私なりの解釈 「一つの重要なこと」に集中すれ…

【やっぱり最高】1週間ぶりの筋トレ

はい、1週間ぶりにジムに行ってきた。天気のせいかただただ気分が乗らなかったのかはわからないけど行くまでは正直ちょぴっとめんどくさいなーとか思ったり。 が、しかし行かなきゃ気持ちも変わらん!!ってことで行ってまいりました。 今日は苦手な背中を攻…

筋トレおさぼり中

はい、さぼってます。あんなにもメリットやら書いたのにもかかわらず( ̄▽ ̄;) さぼってるというかなんだか調子がよくない!!やたらと背中が痛いーーー ってことでお休み中。 さあ、思う存分休め筋肉よ が、しかしちゃんと休むようになったのも私にとっては…

よし、あえて筋トレのデメリットも書こうではないか

いいこともいっぱいあるけど、筋トレしてると困るあるある。

筋トレのメリット・効果について「やれば、絶対変わる!!」

自分が感じたり思ったりしてる筋トレの効果とメリット。 なんかやる気でないなーというときのためにも書いておいてみる。 筋肉がつく 体力がつく 風邪ひきにくくなる 身体が締まる 体脂肪が減る メンタルがよくなる 自信がつく 計画をたてて実行する力が身に…

初めての投資はとりあえず積み立てNISA

先月ついに積み立てNISAとやらを始めてみました。 ちなみについ2,3か月前までは正直自分には縁のないものと思っていた(笑) だって投資するほどお金ないし~なんか難しそうやし~投信信託ってナニ、調べる暇なんかねーわ!!っていう残念な思考回路でした…

文才ゼロ主婦、ついに始めるの巻

ついに ついに ついに! ブログというものを始めてしまいました。だからなんやねん。 ここ最近やりたいこととかとりあえずやってみようが多すぎて自分の脳みそじゃ 容量オーバー!!!ってことでブログに残せばいいやんという簡単な結論に。 アウトプット大…