貪欲なえりんぎ

好奇心旺盛すぎる主婦の頭の中

本、読みました【ONE THING】

 

f:id:eringi67:20210521184818j:plain



本ってどうやって選んでますか??
わたしはとにかくフィーリングです(笑)
で、今日はこの本にビビビ!ときたので読んでみました。そしてそのビビビ!がしっくりきてめっちゃ影響を受けるという。

 

 

で、この本の私なりの解釈

 

 


「一つの重要なこと」に集中すれば、ドミノ倒しのようにどんどん成果が出る

 

 

 


確かにーー!!
一つのもの、サービスでも商品でもそのもの一つにこだわったからこそ成功してるビジネスがあるんだなと。当たり前だけど気づいてなかったかもしれない。
そしてドミノで表現されてるのもまたわかりやすい。

 

 


行動は行動を生み習慣は習慣を生む、成功は成功を生む。

 

 

こんなドミノを自分も倒したい!!!!

 

 

1番最初を倒すことができれば次へ次へとつながる

 

 

 

 

ここで問題。その1番最初って?
それを突き詰めるのが難しい。
自分にとっての「一つのこと」ってなんやろう??

 

f:id:eringi67:20210521184451j:image

 

 

 

もうこればっかり考えてる(笑)
でもこれを見つけ出せた時何かが変わる気がする。いや、変わる。
まずはこの「一つのこと」を見つけようと思えたのがこの本を読んで学んだこと。
どんな分野でもこの「一つのこと」を成し遂げた人たちが成功に突き進んでるんだろうな。

 

 

 


すべてをやろうとすると何もできない。正しい一つのことだけにしぼる。

 

 

 


生きてたらあれもしやなこれもしやな、とか限られた時間に多くのことをしないといけないと思いがちやけどそうじゃない。優先順位を考えて重要なことから取り組む、できそうでできてないと考えさせられた。

 

 

 

 

【ああすればよかった】ではなく【ああしてよかった】

 

 

こんなふうに思える行動をしていこう!

 

 

 


いっぱいいいこと書いてあるのに文章力がなくてうまく書けない、、泣

 

 

とにかく、この本を読んでまずはドミノの1番最初を見つけなければ!その一つ目を倒したいという向上心が湧いた、意識が変われば行動も変わる。

 

 


いま現在の私の「一つのこと」は何か?

 

 

常にこのことを忘れないようにしよう。