貪欲なえりんぎ

好奇心旺盛すぎる主婦の頭の中

時間

少し前からなぜか読書に目覚め何冊か読みました

 

いや、なぜかじゃない

 

自分の価値観とか考え方に柔軟性がほしいなと!

 

 

 

で、何冊か読んだ中で同じようなことが書かれていた

 

 

 

 

【時間は誰にとっても平等で有限なもの】

 

 

 

 

誰にとってもきっちり24時間同じ速さで流れてゆく

毎日その与えられた24時間を最大限どう生かすかが大事

 

 

 

 

ってことは少しでも多くのわくわくと夢中になれる時間を過ごしたら最高やん!!

 

 

単純な私はすぐ影響をうける

そこがいいところ(笑)

 

 

 

でもほんまにそのとおりやなーって。

なんとなく携帯ゲームしたりなんとなくつけてるテレビ見て過ごす時間って何も得られてない

 

 

おい、なんかめっちゃもったいないことしてたな今までの自分

 

 

 

それなら限られた中で少しでも自分のために

 

 

 

自分の未来のために今の時間を投資する

 

 

 

って考えていきたいなと

 

 

 

意識しないとただ過ぎていってしまうものやからしっかり自分の時間は自分で管理しないともったいないね

 

 

 

 

何冊か読んで得た気づき

 

 

 

 

今現在の時間は今しかない

 

 

 

 

だからこそこれからはこの今の時間を自分の未来に投資していこう

 

やっぱとにかく行動する

これが大事ですべての始まりだな